イベント

2018年8月27日(月)

展示解説ツアー特別版「新駅探検!」を開催します

企画展「Love Tabi展~時代とハートを動かす列車旅~」の期間中、展示解説ツアー「プチたび! ~企画展ガイドとちょこっと博物館の旅~」を開催します。第1回目のテーマは、特別版「新駅体験!」です。学芸員による企画展の解説に加えて、建設中の梅小路京都西駅をご見学いただける初めての機会ですので、ぜひご参加ください。なお、ご参加には事前のお申し込みが必要です。

●開 催 日  9月22日(土)
●開催時間  11:00 / 14:00 (企画展の解説30分・新駅の見学30分)
●定  員  各回20名
●参加方法  往復はがきで事前にお申し込みが必要です。
 往信裏面に
 ①代表者氏名・年齢
 ②希望時間(11:00/14:00/どちらでも)
 ③当日連絡が取れる電話番号
 ④参加者全員の氏名・年齢
 返信表面に住所・代表者氏名をご記入の上
〒600-8835 京都市下京区観喜寺町 京都鉄道博物館 新駅探検係
まで送付ください。

●締  切 9月13日(木)【必着】

●注意事項
・雨天時は新駅の見学は中止となり、本館1階収蔵庫見学になります。
・ご応募は一名様1回とさせていただきます。
・応募者多数の場合は厳正なる抽選を行います。当選者の発表は、ハガキの返送(9月14日発送予定)をもってかえさせていただきます。
・小学生のお子様は、保護者同伴の場合ご参加いただけます。なお未就学のお子様はお怪我防止のため、参加をご遠慮ください。
・階段を上り下りするため、車椅子・ベビーカーはご使用いただけません。
・ご案内は日本語のみです。予めご了承下さい。
・応募時に記入いただいた個人情報は当ツアーの実施にのみ使用し、終了後は破棄いたします。

お知らせ一覧に戻る